回生堂病院からの最新のおしらせ

2013.9

回生会総会(家族会)とふれあいフェスティバルが終了しました

IMG_0234.JPG
当日は晴天に恵まれ、大勢の方にご参加いただきありがとうございました。また、イベントに出演していただいた方々、ボランティアの方々にもご協力いただき、感謝を申し上げます。
簡単にですが写真で紹介していきたいと思います。

DSC_2596.JPGIMG_0338.JPG
イベントでは「紅富士太鼓」による演奏と「世さ来いふじよしだ夢華火」による踊りが披露され、患者様も一緒に踊ることができました。

フェスティバルに向けて、病棟患者さんと病棟職員、作業療法士が協力し、プラカードを作成しました。

IMG_0241.JPG

A病棟(男性:閉鎖病棟)

病棟の皆で協力してサウザンド・サニー号を作り上げました。各所に病棟の個性が詰まっています。

IMG_0242.JPGIMG_0242.JPG

B病棟(女性:閉鎖病棟)

女性病棟らしく華やかな印象になるように、患者様と病棟職員とで協力して、一つ一つの花を楽しみつつ製作しました。

IMG_0424.JPG

C病棟(男女:開放病棟)

「笑顔」をテーマに輝く太陽と団結の強さを虹で表現しました。

IMG_0248.JPGIMG_0248.JPG

やすらぎ病棟(認知症治療病棟)

明るく、楽しく、笑顔を絶やさないをモットーに、笑って生活していこうと願いを込めて作りました。

milk_btn_pagetop.png